Web Magazine hamatra

スタジアムを熱く、楽しくする横浜F・マリノスサポーターのためのウェブマガジン「Web Magazine hamatra」(ウェブマガジン ハマトラ)  Presented by NPO法人ハマトラ・横浜フットボールネットワーク

Google Translate: 

hamatra YOUTH 010:トップの前日も川崎戦

f:id:yfm-8ch:20170529163128p:plain

ノックアウトステージとは言え、2回戦で敗戦した際は敗者復活戦に回ることになっていたため云わば保険がありましたが、ここからは負けたら終わりの正に1発勝負の戦いになります。

準々決勝の相手は意識するなというほうが難しい川崎フロンターレ。

逆に言えば意識するということは、それだけこのチームだけには負けたくない、勝ちたい想いの表れです。

ならば、その想いを現実のものにするべく、強い気持ちを持って勝利に向かって突き進みましょう!

(今大会におけるレギュレーションの確認は(前々回の「全国への道のり」の記事内に記載しておりますので、以下のリンクから御確認していただければと思います)

www.webmagazine-hamatra.com


2回戦(栃木SCユース)の試合結果

日本クラブユースサッカー選手権 関東大会 2回戦
横浜F・マリノスユース 6-1 栃木SCユース
@みなとみらいスポーツパーク
得点者:15'坂本(栃木) 64'木村(横浜FM) 69'松田(横浜FM) 71'岩澤(横浜FM) 74'岩澤(横浜FM) 87'榊原(横浜FM) 94'椿(横浜FM)

中々攻撃の糸口が見出せない中で早々に先制され、重苦しい時間が続いていましたが選手交代が功を奏し、一気に同点、逆転、追加点と栃木ユースを畳み掛け、終わってみれば6-1という大差で勝利するとともに全国大会への出場権を獲得しました。


マッチプレビュー

対戦相手の紹介:川崎フロンターレU-18

2回戦では、1つ上のカテゴリーに属する大宮アルディージャユース相手に逆転勝ちをし、4年連続で全国大会への出場権を獲得した川崎フロンターレU-18。

近年は各年代のカテゴリーも各種大会で結果を出し始めている中で、アカデミーのトップカテゴリーに当たるU-18としては更なる飛躍へと繋げたいところです。

戦いかたとしてはトップチームと完全に歩調を合わせたものであり、全体的に縦に強い楔のパスを出す意識が強いですし、かと思えばピッチを広く使うべくロングフィードやサイドを使って揺さぶりを掛けながら崩してくるという攻撃的なチームです。

チーム情報:横浜F・マリノスユース

無事に全国大会への出場権を獲得したマリノスユース。

ここからは関東大会の優勝というタイトルに向けての戦いになります。

2回戦では、これまであまり出番は無かった選手が出場し、奮闘することでチームに勇気を与え逆転勝利へと繋がりました。

この勢いを更なるものにしたいところですが、準々決勝の相手は同じ神奈川県内に籍を置く川崎フロンターレU-18。

3月に行なわれた新人戦の準決勝で対戦した際には、先制され以降も守勢に回る時間帯が長い中で何とか同点には追いついたものの逆転するまでにはいかず、結果PK戦での敗戦となりました。

タイトルへの歩みを止めるわけにはいかないため、今回は新人戦での雪辱を果たしたいところです。


両チームの2回戦のスターティングメンバー

横浜F・マリノスユース

f:id:yfm-8ch:20170529142714p:plain

川崎フロンターレU-18

f:id:yfm-8ch:20170529142753p:plain


両チームの注目選手

横浜F・マリノスユース:MF 11 伊藤優世

伊藤 優世(いとう ゆうせい)3年生

サイドの位置から鋭いフリーランを続けることで相手ディフェンスを揺さぶりつつ、ボールを持てば積極的に仕掛けていくことで攻撃時のアクセントになる選手です。

川崎フロンターレU-18:FW 18 宮代大聖

宮代 大聖(みやしろ たいせい)2年生

中学時代から高校年代のU-18でプレーし、ポジションを確保している将来有望な選手です。

テクニック、オフザボールの動き、シュート力など全ての面でレベルが高いオールラウンダーであり、以前は年上の選手に交じってプレーすることでフィジカルの面でやや苦戦していたのでプレー判断やそのスピードで補っていました。

ですが、ここ1年で身体が出来上がってきたことにより当たり負けしないようになり、圧倒的な存在感を放つとともにチームのエースへと成長を果たしました。

川崎フロンターレU-18:DF 11 デュ-ク・カルロス

デュ-ク・カルロス 3年生

スピードがあってパス能力に長けた攻撃型サイドバック。

昨年はあまり出場機会に恵まれていない状況の中、トップチームの怪我人続出により急遽呼ばれたサテライトリーグで躍動し、その活躍が認められて二種登録された選手です。


観戦情報(日時・場所など)

2017年6月3日(土曜)11:00 キックオフ
日本クラブユースサッカー選手権 関東大会 準々決勝
横浜F・マリノスユース vs 川崎フロンターレU-18
会場:新日鐵住金グラウンド



今後の試合予定

・日本クラブユースサッカー選手権 関東大会 準決勝
 6月4日(日曜)13:00~ vs(FC町田ゼルビアユース vs 鹿島アントラーズユースの勝者)
 (鹿島アントラーズ クラブハウスグラウンド)

・日本クラブユースサッカー選手権 関東大会 決勝
 6月11日(日曜)13:00~
 (鹿島アントラーズ クラブハウスグラウンド)

・プレミアリーグEAST 第6節
 6月25日(日曜)11:00~ vs 青森山田高校
 (青森山田高校)

※ 各試合、無料で観れます。



text:はち(@hachhing

© NPO 法人ハマトラ・横浜フットボールネットワーク