Web Magazine hamatra

スタジアムを熱く、楽しくする横浜F・マリノスサポーターのためのウェブマガジン「Web Magazine hamatra」(ウェブマガジン ハマトラ)  Presented by NPO法人ハマトラ・横浜フットボールネットワーク

Google Translate: 

hamatra My First Game 040:すず(2017年10月25日横浜F・マリノスvsジュビロ磐田)

f:id:yfm-8ch:20170526080219j:plain

マリノスが好きになったキッカケは何ですか?
今の観戦や応援スタイルに行き付いたキッカケは何ですか?

あの試合があったから今がある。
あの試合があったからここにいる。

そんな思い出に残っている試合を語ってもらう My First Game

今回は、すずちゃんによる2017年10月に行われた、横浜F・マリノスvsジュビロ磐田の試合です。

今回は「すず」ちゃんのMy First Game(自己紹介)

こんにちは すずです。6さいです。
わたしはいつも おかあさんと マリノスのしあいにいきます。

はじめてマリノスのしあいにいったのは あかちゃんのときなので おぼえていません。
おやすみの日はスタジアムにいて きづいたときにはもう マリノスがだいすきでした。

すずちゃんの初観戦の写真
すずちゃんの初観戦の写真


いちばんだいすきなせんしゅは きだたくやせんしゅです。
わたしは「きいちゃん」とよんでいます。

きょうは はじめてしんけんにおうえんした しあいのおはなしをします。

My First Game(初めて真剣に応援した試合)

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝
横浜F・マリノスvsジュビロ磐田
@ニッパツ三ツ沢球技場
得点者:81' オウンゴール

www.jfa.jp


この日わたしは ゲーフラを はじめてつくって もっていきました。
白いぬのに 青いえのぐで 「きだたくや5」と 大きくかきました。一人ではできないので おかあさんにてつだってもらいました。

初めて作った喜田選手のゲーフラ
初めて作った喜田選手のゲーフラ


雨がふっていて かぜがつよくて ちょっとたいへんだったけれど せんしゅがでてくるときに がんばって ゲーフラをあげました。
きいちゃんが わたしのゲーフラをみてくれるか ちょっとドキドキしていました。

きいちゃんが いちばんまえで 出てきて サポーターのみんなのまえで おじぎをしました。
そしたら きいちゃんが わたしに サインボールをくれました。

ゲーフラをみてくれた とおもって うれしくてうれしくて とってもうれしかったです。

喜田選手にもらったサインボール
喜田選手にもらったサインボール


いつもしあいのあいだは おうえんのうたをうたいながら おやつをたべたり おえかきしたりしています。
けれどこのひは きいちゃんが キャプテンだったので しんけんに きいちゃんのおうえんをしました。
しあいちゅうは きいちゃんのうでについている きいろいキャプテンマークが とてもかっこよかったです。


すずちゃんが、きいちゃん(喜田選手)を好きな理由

わたしが きいちゃんを すきなりゆうは しあいのときに キラキラかっこいいからです。
だから おうえんしているときは きいちゃんばっかり 見ています。

ことしは きいちゃんがずっと しあいに出ているから うれしいです。
キャプテンマークをしているから とってもかっこいいです。

そして きいちゃんが ゴールしてくれたらいいな とおもいます。

そして 大きくなったら きいちゃんと けっこんしたいです。

すずちゃんが描いた、喜田選手がゴールした時の絵
すずちゃんが描いた、喜田選手がゴールした時の絵


次回の「My First Game」

つぎは わたしのおともだちの きこちゃん(@la_kikori) におねがいします。
ユースのしあいのときに いっしょにあそんでくれる やさしい おやかた(「親方」きこちゃんの別のあだ名)です。

text:すず
photo:すずちゃんのお母さん
edit:ろこ(こけまり)

© NPO 法人ハマトラ・横浜フットボールネットワーク